2ntブログ

山下智久も?都内美容室ではベストと名高いTONI&GUYへ私は実にもう7年通っている。

私は都内ではベストと名高いTONI&GUYへ実にもう7年通っている。
http://www.toniguy.co.jp/
一番の差別化は?
濡れた状態で切り、再度乾かしてから切るというTONI&GUY独自のシステムである。
ハサミも特殊な高価なものを使っている。

これだけ美容室が溢れかえったこのご時世どこへ行ったら良いのか
目が回る程でしょう。



TONIにはお世話になってますよ。
ナンパ人生の力強い助っ人です。


やはり髪は軽さとスタイリングのしやすさ、骨格に合わせてバランス良く切られた
計算つくされた髪型に尽きると思う。

TONI&GUYで切った後は長持ちするし伸びても良い感じに持続する。
技術なんでしょうね。すきばさみを使用せず、ごまかしがきかない【スライシング】という技術を使うTONI&GUY。「ただ軽くする」のではなく軽さを出しながら厚みを調整。部分的にパーマをかけることでモデルみたいに動きのあるStyle
それにきちんと剝いてくれるので髪をシャンプーする時
滅茶苦茶気持ちが良いんです。

そこに誇れるだけの価値観と技術と接客がある。
信じる信じないはあなた次第です。
価値観が分からない人に何を与えても無駄です。
無駄な人間に成長も進歩もない。



同じ教育を受けた美容師でもキャリヤ才能によって実際、担当者によって
技術に格差があります。一喜一憂せずに自分に合った上手な担当者に
巡り合えるかによって満足度は変わるでしょう。


これまでの人生の中で30店舗以上は他の美容室も行ってきた。
その中でTONI&GUYは別格だった。
自分のナンパ仲間にもこの美容室を紹介してきた。
口説いた女にだって紹介することもある。

言っても行かない者、素直に行った者それぞれだが
行って皆が、ここの良さを理解してくれ長年通うようになってくれる。
既に2桁の仲間が青山、原宿、広尾、恵比寿など都内有数店舗に通っている。
ナンパ師として切磋琢磨に髪への拘りからモテ度もそれぞれTONIへ通うよ
うになってからナンパ成績が伸びている。


自分のナンパライフの起爆剤となったTONI&GUY
髪型が決まる事でおのずとお洒落をする気になり
必然的に自分の容姿を第三者に見せたくなる。

これはナンパ師にとって好循環の流れである。

ましてやナンパという不特定多数の女性に自分を
見せるわけですから身だしなみへの配慮は最低限やる義務がある。

今のこの時代に床屋カットのような刈上げや重たい髪型は
言語道断です。

美容室がありふれたこの時代少しでも節約をと1000円でも2000円でも
安い美容室に行こうとしがちだが、少し高いお金を出してでも満足した方の
が僕は良いと思っています。
値段相当、安物買いの銭失いが当てはまる。


男性が美容室へ通うことが定着した今、美容室でモテ髪に
変わる事に力を入れたいところである。


■ではTONI&GUYとはどのようなカットなのか?

芸能人も多数通っている有名な美容室ですね。
私は遭遇したことありませんが噂では山下智久さんが通われているそうです。


どちらかと言うとフランス系のカットで、彫刻的なカットをします。
レザーカットがお好きな方なら気に入る事でしょう。


■TONI&GUYの生い立ち

1963年イタリア・ナポリからロンドンへ移民しサロンを開いたフランク・マスコロの長男トニーと次男ガイは、父親が開いたサロンの名を"TONI&GUY"と改め「技術はロンドン、感性はイタリア」というコンセプトのもとソフトでフェミニンでセクシーなヘアスタイルでロンドンを圧巻しました。

以来TONI&GUYは、40年以上もの間、美容業界の第一線に立ち続けていきました。70年代初頭、TONI&GUYスタイルが爆発的ブームを呼び、ロンドンのサロンに行列が出来始めたときに、彼らと一緒にハサミを動かしていたのが雑賀健治でした。

後に五人目の兄弟といわれる存在になった雑賀は、TONI&GUYを日本で設立すことになりました。現在、日本国内には全21サロンと姉妹店1サロンを展開しています。髪質や骨格はもちろん、感性や生活様式など、アジアならではの多様な民族。

髪質や骨格はもちろん、感性や生活様式など、アジアならではの多様な民族性のなかでも、根底に流れる技術と感性は変わる事はありません。

"満足・感動・夢を与えるサロンづくり"このサロンコンセプトは、全てのサロン、全てのヘアスタイリストに共有されているものです。TONI&GUYのコンセプトは〈癒し〉です。



http://www.toniguy.co.jp/

■ちょっこと宣伝

fdfds.jpg


最近twitterに力を入れてます。
ナンパ名言やクラブ、スト活動の結果についてつぶやきますので
フォロー、リツイート大歓迎です。
フォロー返しさせて頂きます

https://twitter.com/haruki2221




六本木ナンパ師はるき ‏@haruki2221
ナンパそれは常におもてなしである。初対面で相手は警戒、緊張、距離感が開いている。声をかけ与えられた短時間の会話の中で自分をいかに理解してもらえるかによって明暗が分かれる。女性を第一に考え自然な仕草に温かな目配り気配り心遣いでもって一期一会の一度きりの機会を誠心誠意で望みたい。
開く
17時間 六本木ナンパ師はるき ‏@haruki2221
AKBは興味ないけど・・・柏木さんの大人の色気。しかし変わるものだね。俺こういうのに弱いんだよね。化粧の濃さとかちょっとした巻き髪とか。 t.co/eY9aeATD
画像を表示する
17時間 六本木ナンパ師はるき ‏@haruki2221
所詮ナンパと言われるけど。俺は言いたい!真剣に付き合いたいと思って声をかける事もあることを。職場や学校や合コンの出会いなんて狭い世界で見つからない時こそナンパに助けられる。誰しもが異性を選ぶ権利がある。一目惚れから声をかけて、それがきっかけで付き合えるならナンパは必要な手段だ。
開く
1月31日 六本木ナンパ師はるき ‏@haruki2221
独り言ですから・・・クラブナンパ行き詰ったらとりあえず困ったら「コンビニ行こうよ」って言う事もあります。こんなでついていくか?って俺も思ってたけど意外と酔いが回ると関係ないのかもしれないね。案外、まわりくどくなく、コンビニという気軽さを強調。
開く

管理者にだけ表示を許可する