2ntブログ

西麻布alifeエーライフの秘話■2話

alifeというクラブがまもなく閉店を迎える。
今後閉店以降はラウンジのみを営業?名前は変更?
具体的な話の情報はないが、いずれにせよ10年間に及ぶ
営業が終わりを迎えることは間違えなさそうだ。


西麻布alifeエーライフの秘話■1話~続く形で
僕が見た体験を出し惜しみ一切なしの本音トークで書いていきたいと思います。



alifeの思い出をシリーズ化でブログに書いていきたいと思っている。


____________________________________


このクラブで番ゲした女性の継続率は10~20%でしょうね。


普通の顔した普通の男がナンパした一般的な結果でのお話です。


1日6番ゲしたとします。
返信は3人でしょうね。
そして、その3人は1週間~1ヶ月で終わります。
(経験から)


ファーストメールだけで終わったり
5通くらいやりとりして終わったりするものです。


翌日の夜に私はファーストメールを入れるわけです。


今回は定型文をコピペしたものを6人全てへ送信した前提で書きます。
※勿論、個々に合ったオーダーメールstyleもありますが。


メール文は以下のものになります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆昨日はお疲れ様でした。
 僕は、クラブ後はすぐに帰りました。
 alifeで楽しい会話をありがとうございました。
 ○○さんは綺麗で輝いていましたよ~。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
これが基本パターンです。
 とりたてて欠点もないが、長所もない。平凡である。
 可もなく不可もなくのメールですね。


なぜ、頑張り過ぎないか?なぜ、単純で文章を捻らないのか?
これは作戦なんです。
ファーストメールで相手の心理状況をまずは探るのです。
2通目からが勝負だと過程した上での戦略です。
一見なんの変哲もないメールでどういう反応を示してくるかで
ある程度の推測ができるというわけです。


野球で言えば送りバントです。
まずは、とにかく駒を進めようじゃないかという狙いがあるわけです。
その為には、こちらからアクションを再度起こす必要はあるわけです。


さぁ送信したら返信内容で今後の勝敗がほぼ決まります。


まずダメなパターン
(終わるであろう)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こちらこそ、ありがとうございました。
お疲れ様でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんなメールでキターなんて喜んではいけません。
はっきり言って終わってます。
経験者やナンパ師ならもうお分かりですよね?
何がダメか?
機械的過ぎるんです。
メール来たからとりあえず返しておくか的な
あっけらかんとしたメールではありませんか?
自分に対する興味も関心の欠片もない
情のない極めて面白みのないメールです。



ファーストメールでほぼアクションが決まります。
今後を担う上で重要な判定材料となるでしょう。
クラブでの番ゲというものは、他のライバルも同じくして
メールを送信するわけですから、一々誰が誰だっけ?
ってなれば上記のような機械的なメールにもなるわけです。


そこで、ライバルとの差別化をするためにできること。
それは?


3話へ続く







管理者にだけ表示を許可する